2015年7月8日水曜日

セシリア組水泳教室☆(2015.7.8更新)

きょうのセシリア組の水泳教室の様子をお伝えします^^


 水泳教室に「行ってきま~す!」と元気に出発しました。みんなやる気いっぱいです^^


まずはみんなで体を寄せ合いながら、消毒タイム♪


みんなで準備体操☆「1・2・3・4!」
 

 足をパシャパシャ! いっぱい動かして~


顔を水につけて、少しずつ水に慣れていきます♡


水中での追いかけっこ(^v^) すばやく逃げます!!


輪くぐりにも挑戦!!


ビート板を使って泳ぎます♪



最後はお待ちかねの自由タイム☆子どもたちは思い思いの遊びでたのしい時を過ごします♡

「水泳教室、たのしかった~!」 幼稚園に帰ってきた子どもたちの顔は、みんな満足そうでした♡

そして、きょうはおうちの方の愛情こもったお弁当の日(^v^)


テレジア1・2組合同でのお弁当タイム♪ どの子も笑顔がこぼれます(^◇^)


トビア組は笹飾りの下でピクニック☆

きょうはあいにくの雨でしたが、子どもたちは水泳教室や園内でたのしい一日を過ごしました(^v^)

あしたはお天気になって、外でいっぱい遊べるといいですね♡