2015年7月3日金曜日

きょうの子どもたちの様子☆(2015.7.3更新)

入園、進級して約3か月、子どもたちは毎日自分で遊びを見つけたり、友だちと関わったりするなかで、大きく成長してきました。

きょうの子どもたちの様子をお伝えします^^


ラファエル2組は2チームに分けて、「リレー」をたのしみました。
コーナーも上手にまわりました(*^_^*)


バトンも落とすことなく、上手に受け渡しができるようになりました♪



セシリア組は、7月の壁面づくりをしました。夏をイメージして思い思いの絵を描きました♪


製作活動をがんばったセシリア組の子どもたち。給食もモリモリ食べて、あっという間にお皿がピカピカになりました)^o^(


テレジア1組は、実習生の先生と一緒に世界に1つだけのうちわ作りに挑戦!色とりどりの花火をイメージして描きます☆


テレジア2組はお店屋さんごっこ^^「お買いものに行くなら財布がいるよ!」ということで、みんなでお揃いのお財布を作りました♡


トビア組はぬいぐるみのかくれんぼをしました^^


みーつけた!


宝探しのように夢中でさがします☆


ひとり1つずつ見つけられました^^ルールのある遊びもたのしめるようになってきました♪

来週は「七夕の集い」など夏の行事があります。おたのしみに♡