2015年7月9日木曜日

子どもたちの様子☆(2015.7.9更新)

きょうは、午前中は曇り空でしたが、午後からはすっきりとした青空が広がりましたね♪

子どもたちはきょうも園で元気いっぱい過ごしました(^v^)


テレジア1組は、音楽にあわせてリトミック体操をたのしみました♡


テレジア2組は、七夕のことを思い出しながら笹の葉の絵に、おりがみやクレヨンで飾り付けをしました♪


シール遊びで、手先を動かしました☆

その頃、トビア組では・・・




ビニールプールの中に、ボールを浮かべると子どもたちは、ダイビングするなどプールごっこをたのしみました(^.^)


「しんぷさま、あそんで~!」 と子どもたちが、神父にせがんでいます☆


「よ~し、それじゃあ行くよ!!」 子どもたちは大はしゃぎでした♡


トビア組は、はじめての神父との給食!みんなで食べるとおいしいね♡ 笑顔がこぼれます(^v^)

そして、お帰りの前のたのしみといえば・・・


先生がかみしばいの読み聞かせをしてくれます。みんな真剣な表情でした♪

あしたはセシリア組の水泳教室の参観があります。

どうぞおたのしみに☆ 

あしたも朝ごはんをしっかり食べて、元気に登園してくださいね(^-^)