2015年7月15日水曜日

体育教室(セシリア組)と子どもたちの様子☆(2015.7.15更新)

暑さに負けず元気にあそぶ子どもたちの姿に、入園・進級した時と比べ、ずいぶんとたくましくなったのを感じます)^o^(

体育教室(セシリア組)の様子をおつたえします☆


まずは、準備体操♪「キュ、キュ、トントン」 「キュ、キュ、トントン」


鉄棒で「足抜きまわり」をします☆ 先生から上手にできるコツを聞きます。


マットで「でんぐりがえし」をします☆ おなかの方をしっかりとみて、転がります。


縄をよくみて、前後にとびます☆ 慣れてきたら、早くとべるようにね!


つづいて、セシリア組はお部屋でピアニカの練習をしました♪


「どんぐりさんのおうちはどこでしょう?ド・・・」子どもたちは耳でよく聞いて、指先を動かします^^

そして、今学期最後のお弁当の日♡ 







おうちの方の愛情いっぱいのお弁当に子どもたちは笑顔がこぼれます)^o^(

あしたは7・8月生まれのお誕生会です♪ みんなでお祝いしましょう!