2015年7月2日木曜日

蒲原祭り見学☆(2015.7.2更新)

きょうは、子どもたちの願いが届いたようで、透きとおるような青空となりました☆


園庭に集合☆ クラスカラーの旗のところに集まります。
オープンクラスでの先生とお友だちに「よろしくね!」


ペアのお友だちと手をつないで出発すると、おいしいにおいがしてきました)^o^(


きゅうり屋さん☆ 冷えたきゅうりがおいしそう♡


金魚屋さん☆ いろんなお魚がいたよ!


おもちゃ屋さん☆ 「妖怪ウォッチだ!」「こっちはプリキュア♡」と、子どもたちは夢中!



宝石屋さん☆ キラキラしたアクセサリーに女の子たちの目が釘付けです。


トビア組もお祭り見学♪ りんご飴を作る様子を見せてもらいました^^


がんばってたくさん歩きました!お茶とおやつをいただき、ひと休み。


佐藤神父との給食タイム♪ 子どもたちと蒲原祭りのお話で盛り上がりました☆


お帰りの時には、蒲原祭りのおみやげ(わたあめ)に子どもたちは大喜びです♡

おうちで子どもたちから、お祭りの話を聞いてみてくださいね^^