2015年7月14日火曜日

プール遊びと英会話の様子☆(2015.7.14更新)

きょうも気温が上昇し、とても暑い一日となりました。
子どもたちは、こまめにすいぶん補給をしながらたのしくすごしました。

ラファエル組は、きょうもとなりの東公園プールにでかけました)^o^(


まずは、プールに入る前にシャワーを浴びます☆


クラスごとに輪になって、足をバシャバシャ!いっぱい動かして~。


ビート板をつかって、みんなで仲よく泳ぎます(*^_^*)


子どもたちは、先生の合図によって元気よくスタートします♡


ラファエル組はつづいて、英会話タイム♪ 「Head,Shoulders,Knees and Toes」あたま かた ひざ つまさきの曲にあわせて・・・


動作をあらわす英語を学びました(*^_^*) クリス先生が「Raise your hand.」といったら、すばやく反応します。


クリス先生の「Do you like alligator?」の問いかけに、子どもたちは元気よく、「No, I don't.」 


つづいて、セシリア組の様子☆ 「Open, Shut, Them」ひらいてむすんでの曲にあわせて・・・


「The  Hokey - Pokey 」 子どもたちは英語の曲にあわせて、リズム遊びをたのしみます!(^^)!


お天気に関する英単語をまなびました♪ 「Sunny」 「Cloudy」 「Rainy」 など


そのころ、テレジア組は・・・
プール遊びをたのしんでいました!(^^)! ペットボトルもすてきなじょうろに大変身☆(テレジア1組)


いろんな大きさのプールに子どもたちはおおよろこび♪(テレジア2組)



トビア組も水風船を作って、なかよく水遊びをたのしみました)^o^(

あしたはセシリア組の体育教室があります。
子どもたちも暑さで疲れがでてくるかと思いますので、ゆっくり休んでまた明日元気に登園してください♪