2015年7月10日金曜日

避難訓練と子どもたちの様子☆(2015.7.10更新)


青空のもと、夢中になってあそぶ子どもたち。みんなとても元気で、たくましくなりました(^v^)


テレジア組の子どもたちは、はじめてのプールあそびをたのしみました♪


シャワーの水がかかると、子どもたちは「キャー!」といいながら、とてもたのしそうでした(^v^)


トビア組もプールあそび^^


「お水、気持ちいい~♡」と、たのしんでいました♪

そのころ、お遊戯室では・・・
ラファエル組が体育教室で汗をながしていました(*^_^*)


まずは、子どもたちが大好きなおにごっこ!おににつかまらないようにすばやくにげます♪


鉄棒も腕の力がつき、じょうずに前まわりができるようになりました^^


きょうはなわとびで何回とべるかな!? 子どもたちは新記録を目指してがんばります♡

給食の後は、全クラスで避難訓練をしました。


避難訓練の園内放送が流れると、子どもたちは机の下にもぐります。


子どもたちは、ハンカチで口を押さえながら、先生と一緒にすみやかに移動します。


そして、すばやく東公園まで 車に気をつけて、横断します。


今年度はじめての避難訓練でしたが、先生のお話をよく聞いて、避難することができました。

またみんなで、「さない、しらない、ゃべらない」の3つの約束を確認しました。

いざという時に備えて、今後も繰り返しおこなっていきたいと思います。