2015年7月16日木曜日

7・8月生まれのお誕生会☆(2015.7.16更新)

きょうは、7・8月生まれのお誕生会を行いました。
保護者の方にも参加していただき、教会で27名のお友だちをお祝いしました。


おみ堂の前でおうちの方と一緒に整列♪ 


神様からの祝福のしるしである聖水をかけていただきました。


ひとりひとり、神父からメダイをいただきました。


ほかにも、子どもたちはお祈りをしたり、聖歌をうたいました。

おみ堂でお祝いしたあとは、お遊戯室へ移動してお楽しみタイム♪


7・8月生まれの子どもたちが入場します☆


お誕生の子どもにインタビュー☆


少しドキドキした様子でしたが、受け答えもとてもじょうずにできました)^o^(


先生たちからのプレゼント♡「みんなで、お誕生日のお友だちのためにすてきなケーキをつくってあげましょう」というゲームをクラス対抗でしました。


「1・2組どちらのケーキがおいしそうかな?」 さあ、みんなでがんばりましょう!


審査委員長の佐藤神父 「どちらがおいしくできたでしょうか?」
                どちらのクラスもおいしそうなけーきのできあがり♡
                「こっちの方がおいしそうかな。」との結果に・・・


お誕生会のあとはおたのしみの給食タイム♪ 「お誕生日おめでとう」 みんなでカンパイ!

みんなですてきなたのしい時間を過ごせましたね。

保護者のみなさまも、ご参加いただきまして、ありがとうございました。