2015年7月22日水曜日

お泊まり保育1日目② ( 2015.7.22更新)

こども創造センターの様子をおつたえします^^


「いそとま」という星型のうつくしい押し花をつかって、ペンダントをつくります♪


ていねいにのりづけします☆


きれいな押し花のペンダントのできあがり♡
 

つづいて次の会場に移動して、創造センターの方からお話しを聞きます♪


お友だちと力をあわせて、ダンボールを運びます!


そして、蛍光絵具をていねいに塗ります!


ダンボールの巨大迷路ができてきましたよ(^v^) 


みんなでつくった巨大迷路は、どうなったかな~?


ブラックライトをあてたら・・・


あざやかで色彩豊かな迷路が浮かび上がりました。


子どもたちは、「とってもたのしかったよ!」とニコニコ笑顔で園にもどってきました(^v^)

ひきつづき、夜の子どもたちの様子をおつたえします!