2015年6月4日木曜日

子どもたちの様子♪(2015.6.4 更新)

入園、進級してから2カ月が過ぎ、子どもたちも徐々に園生活に慣れてきたようです。

子どもたちの明るく、元気な「おはようございます」で幼稚園の一日はスタートします(^v^)


佐藤神父と朝のごあいさつ
大きな声で、姿勢よく、すてきなあいさつをしています♪


タッチしてジャンプ!子ども達はこのあいさつも大好きです♡


セシリア1組がトビア組に来ました。みんな一緒にあそび、にぎやかです♪

その頃・・・
セシリア2組はハンカチ落とし。誰のところにハンカチが来るかワクワク♪ドキドキ♡


テレジア1組は佐藤神父とたのしく給食♪「たくさん食べるよ!」と、はりきって食べています☆



テレジア2組も「おいしい!」と、いい顔^^
園では、給食を食べる際に子どもたちにできるだけ多くかむよう呼びかけています(^v^)
いっぱい噛んで、あごを鍛えて丈夫な歯にしましょうね♪


トビア組は、新しいお友だちを迎え、みんなそろって夢の中・・・
寝顔も天使のようです^^♡






きょうは、お天気もすっきりせず少し肌寒い一日となりましたが、子どもたちはお部屋で
元気に過ごしました(^◇^)

あしたは「うさぎっこクラブ」があります☆小さいお友だちにやさしく声をかけてあげましょうね♡