2016年4月15日金曜日

幼稚園だいすき♡(2016.4.15更新)

きょうで、午前保育もおしまいです。
子どもたちは、新しいクラスのお友だちや先生の名前を少しづつ覚えて、幼稚園で元気に過ごしています^^

☆ラファエル組☆




ラファエル組の子どもたちは、幼稚園で一番大きなお兄さん・お姉さんになり、小さい組の子どもたちのお世話をして、自信に満ちあふれています。

☆セシリア組☆


お部屋で、お友だちとブロックあそびをたのしんだり・・・


はさみをつかって、こいのぼり製作をしました。


上手にはさみをつかうことができ、すてきなこいのぼりができました♡

☆テレジア組☆


電車ならびも上手にできるようになりました^^


テレジア1組は、園内探検していると・・・・・


セシリア組のお兄さん・お姉さんがアイスプラスや粘土で素敵なものをつくっていました。
小さい組の子どもたちは、興味津々でみつめていました。


お部屋では、「エビカニクス」をおどったり・・・


絵本の読み聞かせをたのしみました♪ 硬かった表情が笑顔にかわりました ^^

☆トビア組☆



子ども同士で、微笑みあったり、お話しする姿がみられ、とても可愛らしいトビア組です!!



お遊戯室でも、お友だちと仲よく、元気にあそびました♫

来週からは、給食が始まり通常保育となります。子どもたちの気持ちに寄り添いながら、無理のないように過ごしていきたいと思います。
週末は、ゆっくりからだを休めて、来週また元気に登園してください。待っています♪