2016年4月25日月曜日

新しい一週間のはじまり!(2016.4.25更新)

新しい一週間がはじまりました。
お天気に恵まれて、今日も子どもたちは、元気に登園してきました。

もうすぐこどもの日ということで、園庭にはこいのぼりが飾られました。



大きなこいのぼりを見て、子どもたちは手を伸ばしたり、ジャンプしたりして大喜び!


テレジア組の子どもたちは、幼稚園で作ったこいのぼりを、園庭のこいのぼりと一緒に、風に乗せて泳がせていました。



セシリア組の子どもたちも、上手にこいのぼりを作りました♪



トビア組の子どもたちは、シールをペタペタ…こいのぼりのウロコを貼りました。
きれいに貼れるかな?

また、母の日に向けて、だいすきなお母さんへのプレゼントを作りました。


先生に手伝ってもらいながら、手形をポン!
きれいに写るといいね♪



何色を使って描こうかな?
先生とお話しながら、たのしく描きました。


みんな上手に描けました。
お母さんも喜んでくれるといいですね!

そして、子どもたちは、園庭で元気にあそびました!



みんなで集まって、パーティーをしたよ♪



自転車に乗ってどこに行こうかな?


高いところに登りました。
クラスのお友だちは見えたかな?


暖かくなって草花もたくさん出てきましたね。


あっという間に、4月も残り5日となりました。
子どもたちも、幼稚園での生活に少しずつ慣れ始め、身支度を少しずつ自分の力でやってみようとする姿が見られます。
また、セシリア組、ラファエル組の子どもたちも、テレジア組、トビア組の子どもたちのお手伝いを、積極的にしている姿も見られます。
もう少しでゴールデンウィークですね。
子どもたちが、けがなく連休を迎えられるよう、見守っていきたいと思います。
明日も元気に幼稚園に来てくださいね♪
待っています!