2016年9月2日金曜日

給食はじまり♫(2016.9.2更新)


きょうも太陽キラキラ、暑い日となりましたが子どもたちは元気いっぱい!

夏期保育、納涼祭、始業式・・・盛りだくさんの一週間も最終日となりました(^0^)/





トビア組は、ベランダで水遊びをたのしみました♡



9月から新しいお友だちも加わり、みんなで水をかけあいっこ♪



テレジア1組は、ドーナツの製作をしました(*゚▽゚*)
クレヨンでトッピングをして、おいしそうですね♡



テレジア2組は、椅子取りゲームをしました☆
音楽に合わせて歩く子どもたちですヽ(´▽`)/



その後、テレジア組は2クラス合同でお遊戯室で遊んだり、ゲームをしました!



セシリア組は、園庭で遊びました(^0^)/
職員が水まきをすると、喜んだ子どもたちが集まってきました☆



1組も2組もみんな一緒になり、砂遊びをしたり・・・



大型遊具、三輪車など、さまざまな遊具で遊びましたo(^▽^)o



ラファエル組は、体育教室に参加しました!
跳び箱の正しい跳び方を教わったり・・・



ボールをマットに向かって真っ直ぐ投げたり・・・



鬼ごっこをしたりと、子どもたちは体をたっぷり動かしました☆



そしてきょうは2学期最初の給食でした♡



体をたくさん動かして、お腹がすいた様子の子どもたち(^▽^)



大好きなカレーを、おいしくいただきました♫



トビア組は、きょうから昼寝をせずに過ごしました(^^ゞ


久しぶりの園生活で、子どもたちも疲れがみられます。
幼稚園では、子どもたちの気持ちをしっかり受けとめ、生活リズムを取り戻していけるよう見守っていきたいと思います。
週末は、休養をとり、心と体を癒してくださいね☆

月曜日の放課後は、夏休みの作品展示があります。
行事が盛りだくさんの2学期もがんばりましょう!!