2016年9月9日金曜日

さわやかな一日☆(2016.9.9更新)

きょうもよいお天気に恵まれました!
幼稚園は、子どもたちの元気な声と笑顔でいっぱいです☆





トビア組は、テラスで水遊び(*^▽^*)
おままごとのエプロンや風呂敷をジャブジャブ洗って、あわをたくさん作りました!




テレジア組は、体操をしました♪とっても楽しそうですね♡




敬老の日のお手紙も描きました。大好きなおじいちゃん、おばあちゃんの顔です!




セシリア組は、ワークをしました☆しりとりやパズルに挑戦!
みんな集中して取り組んでいました。




戸外でも遊びました!きょうは、風が気持ちいいね~




ラファエル組は、運動会練習をがんばりました☆
踊りを覚えて、お友だちと元気に踊っています!



≪うさぎっこクラブ≫
「英語で遊ぼう!親子で楽しくABC♪」がありました。


かわいいことりを作って、いろいろな食べ物をあげました♡


英語で歌ったり踊ったり、ゲームをして遊んだ後は、絵本を見ながらおやつを食べました♪たくさんのご参加ありがとうございました。
13日と20日は、入園説明会があります。ご都合のよろしい日にぜひおいでください。お待ちしております。



今週は、各学年とも少しずつ運動会練習をはじめました!たくさん体を動かし、元気にがんばっています。朝晩は、少し涼しくなりましたが、残暑きびしく、体調を崩しやすい時期ですので、ゆっくり体を休めて、また来週元気に幼稚園に来てください(^_^)