2016年9月28日水曜日

うれしいおべんとうの日!(2016.9.28更新)

今日は、雨降りの一日となりました。
子どもたちは、お部屋やお遊戯室で元気に過ごしました。

☆トビア組☆



「アンパンマン見えてきたー!」
だいすきなアンパンマンが見えて、ニコニコえがお!(^O^)


クレヨンを使って、好きな絵を描きました!
みんな何の絵を描いているのかな?

☆テレジア組☆


お遊戯室で、運動会で披露する「カミナリ体操」の練習をしました。
みんなかっこよく踊っていますね!


運動会の練習のあと、テレジア1組の子どもたちは、ワークをしました。
「お洋服はどこに片付ければいいかな?」
絵を見て、洋服や食べ物、おもちゃのシールを貼って、お片付けをしました。


「見てみてー!キツネさんだよ!」
テレジア2組の子どもたちは、おりがみでキツネを折りました。
とってもかわいいキツネさんがいっぱいです!

☆セシリア組☆


セシリア組の子どもたちは、粘土をしたり…


ブロックをしたり…


お友だちとなかよく遊びました!
たのしそうな声が聞こえてきそうですね(*^ ^*)


また、四角と三角を組み合わせて、さかなを作るワークをしました。
「どうやったらおさかなさんができるかな?」
みんなとっても真剣に取り組みました!

☆ラファエル組☆


「位置について よーい どん!」
運動会に向けて、ラファエル組の子どもたちもがんばって練習しています!


運動会練習をしたあとは、お遊戯室でたくさん遊びました!
みんな、どんなお話をしているのかな?

☆だいすきなおべんとう☆

今日は子どもたちが楽しみにしている、週に一度のおべんとうの日です!







お家の人に作ってもらったおべんとうはおいしいですね!
みんなのおべんとうには何が入っていたかな?
次のおべんとうの日もたのしみですね!


運動会まであと少しとなり、運動会練習もいよいよ大詰めとなりました。
子どもたちも日々一所懸命に取り組んでいます。
本番まで一緒にがんばりましょう!

また、気温差の激しい日が続き、体調を崩しやすいです。
子どもたちの体調にも配慮していきたいと思います。

それでは、あしたも元気なみんなに会えるのを楽しみにしています!◝(⁰▿⁰)◜