2017年12月12日火曜日

ドキドキ!!リハーサル☆(2017.12.12更新)


聖ラファエル幼稚園のきょうの様子をお伝えします。



きょうは、ドキドキわくわく!クリスマスお祝い会のリハーサルです。
朝から衣装の準備をしたり、子どもたちもいつもと違った雰囲気に少し緊張した様子でした(*^_^*)


リハーサルの合間の子どもたちは、それぞれの保育室で好きな遊びをたのしみました♪



折り紙がとても上手なラファエル組の子どもたち(^O^)
いつも小さい組のお友だちに折り紙をプレゼントしてくれる優しいお兄さんお姉さんです♡



クリスマスの絵本やサンタクロースの絵本を読みながら、クリスマスを心待ちにしています\(^_^)/


絵本大好き♡みんなで読むとおもしろさも倍になりますね!



「ラファエルさんからかわいい折り紙のプレゼントをもらったよ♪」
うれしいプレゼントが各クラスに届きました(^_^)v


そして・・・いよいよリハーサルです!!

子どもたちは出番の合間をぬって、他のクラスの見学をしたりと有意義な時間を過ごしました☺



子どもたちの可愛い衣装姿は、当日のおたのしみです♡

本番同様の大道具や小道具を使って、子どもたちは一生懸命がんばりました(*^_^*)



リハーサルの後は、お弁当給食でした☆



がんばった後のご飯はおいしいね(^^)「かんぱーい!!」



みんなニコニコおいしくいただきました♡



クリスマスお祝い会まであと3日となりました。

きょうのリハーサルでは、緊張している子や、元気いっぱいにこにこ笑顔でたのしむ子など様々な表情の子どもたちでしたが、一人ひとりが真剣にリハーサルに取り組んでいました。
15日の本番に向けて、素敵な姿をお家の方の前で披露できるようにみんながんばっています!子どもたちのことを沢山褒めてくださいね♪


聖ラファエル幼稚園 H
電話 025-241-2307