2017年12月5日火曜日

楽しい1日♪(2017.12.5更新)

聖ラファエル幼稚園のきょうの様子をお伝えします。

❇トビア組❇


発表会に出てくる食べ物を使ってお店屋さんごっこ♪



おべんとうバスの手遊びもしましたよ!
クリスマスお祝い会に向けて、いろいろなところで楽しんでいます^^


おゆうぎ室で、元気に体も動かしました。
「つかまえたー!」とにっこり笑顔♡

❇テレジア組❇

折り紙でサンタクロースを作りました。
クリスマスの日が近づいてくるのを感じますね♪


2組は「はらぺこあおむし」を作りました^^
それぞれに少しずつ色の組み合わせが違って、素敵ですね☆

❇セシリア組❇


最近は、かるたやトランプが大人気!
楽しみながら、ひらがなや数字に触れています^^


一文字ずつひらがなを拾いながら音読しています♪
読む子も、聴いている子も真剣です!

❇ラファエル組❇


「だーれだ!」
きれいな切り紙ができましたね♪


かわいいクリスマスカードですね♡
だれにお手紙をかいてるのかな~?


1日の終わりには、「よいこの花束」にシールをはりました☆
またあしたも、がんばりましょうね!

これから寒い日が続くようです。
暖かくしてお過ごしくださいね^^
あしたも幼稚園でお待ちしています!

聖ラファエル幼稚園 C  025-241-2307