2017年12月20日水曜日

クッキング♪(2017.12.20更新)

聖ラファエル幼稚園のきょうの様子をお伝えします。


トビア組は、バスに乗ってお出かけごっこ♪


かわいい雪だるまの献金箱を作りました!
キラキラシールを貼って、出来上がり☆


テレジア、セシリア、ラファエル組はクッキングをしました。


テレジア組は、マッシュポテトツリーを作りました♡


マッシュポテトに野菜できれいに飾り付け(^O^)


とってもカラフルでおいしそうですね!


みんな喜んで食べていました(*^_^*)


セシリア組は、クリスマスカップケーキを作りました☆


生地を混ぜたり、いちごを切りました。



自分でかわいくトッピングをして、出来上がりです♡


ラファエル組は、バナナチョコクレープを作りました!


一人ずつ生地を薄く伸ばしました。「大きくできたよ~☆」



バナナとチョコ、生クリームを入れて自分で巻きました♪


「おいし~い♡」みんな大喜びでした!


きょうは、子どもたちの大好きなお弁当(^_^)
2学期も、心のこもったお弁当をありがとうございました。







<うさぎっこクラブ>
「メリークリスマス♪みんなで楽しく遊びましょう!」


リース風紙皿フォトフレームを作りました!


紙皿にシールを貼ったり、毛糸を巻いて飾りをつけました☆


みんなですずを鳴らしながら、ジングルベルを歌いました♪
たくさんのご参加ありがとうございました。次回は、1月11日(木)「わくわく人形劇♡観劇を楽しみましょう!」です。
また来年、皆さんのお越しをお待ちしています(*^_^*)

聖ラファエル幼稚園 B
電話 025-241-2307