2017年12月7日木曜日

冬晴れの1日❆(2017.12.7更新)



聖ラファエル幼稚園のきょうの様子をお伝えします。


きょうは、日が差し、冬晴れの1日となりました。
こどもたちは、コートやマフラーを身につけ、元気に登園しました♪




トビア組は、玄関前にあった雪でおおはしゃぎ!


「いらっしゃいませー!おだんごやさんですよー!!」


おゆうぎ室からは、きれいな虹がみえました☆


「わぁぁっ虹だー!!」
虹を見つけて、ぴょんぴょん飛び跳ねて大喜びです!


セシリア組は、お部屋でお友だちと一緒にあそびました♪


お友だちと一緒に、色違いの折り紙で、お花を作りました。
「ここはどうやるの?」
「こうやるんだよー!」
教え合いながら、たのしく折り紙をしました❁


テレジア組は、おままごとやブロックでたのしく遊びました!


「トントントン!」
「何の音~?」
何の音が聞こえてくるのかな・・・ドキドキ・・・!!
『あぶくたった』をして、たのしみました。
「トントントン。何の音?」がとてもお気に入りです☆


こどもたちが飾り付けしたクリスマスツリーを囲み、鈴を鳴らしながら、クリスマスソングを歌いました!
クリスマスがとてもたのしみですね♪


テレジア1組・2組は、お祝い会の練習を見せ合いました。
お客さんがいて、気合いが入り、元気いっぱいに歌や踊りをがんばりました!


キャンドルサービスの練習をしているラファエル組です。
真剣な表情で、一所懸命に取り組みました。


聖劇の一場面を作ったラファエル組のお友だちがいました。
飼い葉桶で眠るイエス様や馬小屋・・・黒い折り紙で夜を表現しています!
クリスマスお祝い会まで残り1週間・・・お家の人の前で聖劇を披露するのをとても楽しみにしています(*^ ^*)


きょうもクリスマスお祝い会の練習をがんばって、「よいこの花束」にシールを貼りました。
「あしたもよいこの花束にシールを貼りたいなぁ!」
よいこの花束にシールが増えてきて、うれしいですね♪
クリスマスお祝い会に向けて、お友だちと一緒に力を合わせてがんばりましょうね!

あしたは一週間の終わりの金曜日です。
寒さに負けないように、お家でゆっくり休んで、元気いっぱいに幼稚園に来てくださいね♪
待っています(*^ ^*)


聖ラファエル幼稚園 I
電話:025-241-2307