2017年12月4日月曜日

練習がんばっています☆(2017.12.4更新)

聖ラファエル幼稚園のきょうの様子をお伝えします。

あたらしい一週間が始まりました!
クリスマスお祝い会まであと2週間…それぞれのクラスで、お友だちと力を合わせ、練習をがんばる姿が見られました♪


<トビア組>

おいしそうなお弁当の具に変身し、みんなにこにこです♡

<テレジア組>


オペレッタの練習をしています。いったいどんなお話なのでしょうか?☆


みんなで歌ったり踊ったり、セリフを言ったりします!(^O^)

<セシリア組>

お友だちの役を見ながら、良いところを探しています。大きな声や、きれいな歌声が出るようになってきました!

<ラファエル組>

キャンドルサービスの練習です。本番は電気を消しますので、キャンドルの光がとてもきれいですよ。たのしみですね☆


聖劇の練習では、テレジア組のひつじ役のお友だちも練習に参加し始めました。


また、製作をたのしんだクラスもありました(^^)


テレジア2組は、オペレッタにちなんだかわいい飾りを作りました。お祝い会に向けた気持ちが高まりますね!


ラファエル組は、クリスマスの飾り製作です☆


とっても素敵ですね!クリスマスが待ち遠しいようです♪


練習の後は、おゆうぎ室やお部屋でたくさんあそびました。


「かんぱーい!」クリスマスパーティーごっこです★

 

レゴブロックは、男の子にも女の子にも大人気です!


お友だちとの遊びが盛り上がりました(^^)


あしたもたのしいこと、うれしいことがいっぱいです。元気に登園してくださいね。待っています!

聖ラファエル幼稚園 E
電話 025ー241-2307