2017年12月19日火曜日

楽しい英会話♪(2017.12.19更新)

聖ラファエル幼稚園のきょうの様子をお伝えします。


きょうはテレジア組、セシリア組、ラファエル組の英会話がありました。
クリス先生と一緒に、元気いっぱい英語を楽しみました♪





テレジア組は、「Hello song」という始まりのうたを歌ったり、
red,yellow,blueなど色を英語にしてボールを使ってゲームをしました^^



セシリア組は、「I'm happy、I'm sad、I'm hungry」など
気持ちを表現する英会話を学びました。
それから「あたま、かた、ひざ、ポン!」という歌を英語で歌いましたよ♪



ラファエル組は、「one、two、three」など数字がでてくる歌を歌ったり、
いろいろな仕事をする場所と職業を英語にして学びました。
手を挙げて答える姿が、かっこいいですね!



テレジア組は、おゆうぎ室で元気いっぱい体を動かしたり
献金箱につける飾り作りもしました^^



かわいいクリスマスツリーができそうですね♡


きのうの園内クリスマスに引き続き、
みんなで発表した踊りを踊って遊んだテレジア組の子どもたち^^
いつも見ていた踊りを、一緒に踊ってみんな楽しそうです♪






セシリア組、ラファエル組も献金箱の仕上げ✰
どちらも来年の干支の、『犬』をモチーフにした作品です。
素敵な作品になりそうですね^^


いっぱい遊んだ後はおいしい給食!
トビア組には佐藤神父が来て、一緒にいただきました。
「かんぱーい!!」楽しい給食の始まりです♪



午後も、お部屋やおゆうぎ室でたっぷり遊んだ子どもたち♡




たっぷり遊んで、にっこり笑顔です^^

きょうは、朝から雷が鳴ったり、雨風が強い一日でしたね。
あしたも、天候に気をつけてお越しください。お待ちしています!


聖ラファエル幼稚園 C 025-241-2307