2018年1月18日木曜日

1月生まれのお誕生会(2018・1・18更新)

きょう、聖ラファエル幼稚園では
1月生まれのお誕生会でした。
みんなで楽しい時間を過ごしました。
 
~おみ堂での式~
神父から、祝福していただいたおメダイを一人ずつかけていただきました。
「ありがとうございます!」とお礼を言いました。

~おゆうぎ室でのお祝い会~
1月生まれは9人ですが、きょうは、7人でお祝いしました。
お休みのお友だちは、2月に行いましょう。
 
ステージの上でちょっぴりドキドキなのかな?
 
一人ずつインタビューをしました。
自分のクラス名と名前をいいました。そして・・・
「ラファエル組さん!おうちの方がつくる好きなごはんは何ですか?」
 
「セシリア組さん!幼稚園で頑張っていることは何ですか?」
 
「テレジア組さん!大きくなったら何になりたいですか?」
 
お楽しみの時間
みんなの大好きな 🎶ミッキーマウスマーチ♬ 
きれいな音のでる楽器での演奏でした。
 
みんな曲に合わせて歌ったり、手拍子をしていました。
「アンコール!」 2回目もとってもノリノリの子どもたちでした。
 
退場もミッキーマウスマーチに合わせて元気よくしましたよ!
 
~おいしい給食~
「かんぱーい」「きょうは、デザート2つだね!」
残さずおいしくいただきました。
 
~カードのプレゼント~
おうちの方とゆっくり見てくださいね!
思い出のおたんじょうブックですね。
 
 
お部屋ではどんなことをしていたのかな?
~ラファエル組~
おゆうぎ室で元気よく遊びました。
 
~セシリア組~
ていねいに絵の具でいろぬり・・・何になるのでしょうね?
 
「なにができるの?」「手形の いぬ!」
 
~テレジア組~
凧あげ 「はやく走るとあがるよ!」
 
こま回し 「早くまわってるでしょう?」
 
~トビア組~
大好きなカード合わせ みんな夢中です。
 
「赤鬼と青鬼のタンゴ」 ニコニコ笑顔でたのしいね!!
 
 
 
きょうも楽しい1日でした。
子どもたちの笑顔があちらこちらであふれていました。
体調がすぐれなくてお休みのお友だちが
早く元気になりますように。
明日は、週末の金曜日です。
元気なみんなに会えるのを楽しみにまっていますね!!
 
 
聖ラファエル幼稚園 j
電話 025-241-2307