2018年1月9日火曜日

3学期始業式☆(2018.1.9更新)

あけましておめでとうございます!本年もよろしくおねがいいたします。
聖ラファエル幼稚園の、きょうの様子をお伝えします。


たのしかった冬休みが終わり、いよいよ3学期です!子どもたちの元気な新年の挨拶でスタートしました(^o^)


始業式☆今年も元気に過ごせるよう、みんなで祈ります。


担任の先生から、一人ずつ名前を呼ばれ、元気に返事をしました。進級、進学を控えた子どもたちの立派な表情から、成長を感じました。


トビア組に入った、新しいお友だちの紹介です。


各クラスでは…


みんなから届いた年賀状を見て盛り上がったり、


大好きなお友だちとの再会を喜んだり、


冬休み中に経験した出来事を発表しあったりしました。子どもたちの笑顔から、たのしい休みだったことが伝わってきます♪


そして、みんなでカルタやすごろく、コマ回しなどの正月の遊びをたのしみました(*^^*)



たくさん札が取れて、うれしそうです(^^)


書初めをしたクラスもありました。筆で自分の名前を書いています。上手に書けたかな?



読み札を読んでくれる子もいました☆


テレジア組は、初めてのかるた遊びです♪



たくさん札を取りたくて、負けたくない気持ちが伝わってきます(^^)/


お友だちと一緒に遊ぶと、たのしいですね!


トビア組は、久しぶりのおやつタイムです。新しいお友だちが増えて、みんなうれしそう♡


長い休み明け、子どもたちの元気な笑顔が見られて、とてもうれしく感じました。3学期もたのしいことがいっぱいです!みんなで風邪に負けず、たくさん笑ってすごしましょうね♪


聖ラファエル幼稚園 E
電話 025-241-2307