2018年1月25日木曜日

うさぎっこクラブの一日入園♪(2018・1・25更新)

聖ラファエル幼稚園のきょうの様子をお伝えします。

寒波襲来の日でしたが、うさぎっこクラブの一日入園がありました。各クラスにうさぎっこさんが遊びにきてくれ、たのしい一日になりましたね!


うさぎっこのお友だちも一緒にお祈りをしました。

じょうずにお祈りをしていますね。

おにいさん、おねえさんのすてきな姿が見せられましたね。

 そのあとは、各クラスでそれぞれ過ごしました。
紙皿を使ったコマの製作をしています。

ふれあいあそび、楽しそうです!

 粘土をしたり・・・。

 お絵描きもしました。ペンの使い方を教えてあげています。さすがラファエル組!

 バケツの水がカチコチに!冷たくてツルツルしています。
「うさぎっこさんもさわってみて!」

「おにわーそと!ふくはーうち!」と元気な声が聞こえてきました。

 そのあとはゆうぎ室に集い、手遊びや踊りのプレゼントです!

この日のためにがんばって覚えた踊りです。上手に踊れましたね♪

 うさぎっこさんも一緒になって、楽しく踊りました☆

ラファエル組さんからはすてきな「おみやげ」のプレゼントです!

「さよならのうた」をうたって一日入園はおしまいです。みんなニコニコしていて、とても楽しそうでした!

外は寒いですが、子どもたちはみんな元気です!「かんぱーい!」

給食のあとはお待ちかねの雪遊びです!

 ふっかふかの雪のベッド、きもちい~な~

 絵の具を使って色を付けました。おいしそうだけど、食べないでねー!

きのうから外に干しておいたぬれタオル。カッチカチに凍っていました!おもしろいですねー。

 ラファエル組も濡らしたタオルを用意して、外に置いておきました。あした、どうなっているかなぁ?楽しみですね!

気温の低い予報はまだ続いています。夜は特に冷え込むので、暖かくして過ごしましょうね。外を歩く時は路面の凍結にも気を付けてください。
では、またあしたも幼稚園で会いましょう!


聖ラファエル幼稚園 K
電話 025-241-2307