2018年1月17日水曜日

お弁当だ~いすき♡(2018.1.17更新)


聖ラファエル幼稚園の今日の様子をお伝えします。

雨降りの1日となり雪も溶けてきましたね☃
子どもたちは幼稚園で元気いっぱい過ごしました!


☆トビア組☆

トビア組は、いぬの福笑いをしました。
シールやのりを使って表情豊かに仕上がりました♪



あらら!みんなにそっくり(*^▽^*)
とってもかわいくできました★


☆テレジア組☆

テレジア組は、それぞれのクラスで凧を作りました。



はさみやのりを使って、小さな手で真剣に取り組んでいました(*^-^*)



「みてみて~!じょうずにできたよ♡」



製作のあとは、おゆうぎ室で凧揚げをたのしみました♬
思いきり走ってうれしそうな子どもたちでした(^O^)/


☆セシリア組☆

セシリア組は、ありがとうの発表会に向けて、ピアニカの練習をがんばっています☆



自由遊びでは、色鉛筆を使ってぬり絵をたのしんでいました♪
細かいところまで丁寧に塗れるようになってきました(^o^)



お友だちの体を「ツンツンツンツン♪」触れ合い遊びをたのしみました☺
お友だちとの仲も深まりますね☆


☆ラファエル組☆

保育室では、トランプをたのしんでいます☆
たくさんのお友だちと一緒にすると盛り上がりますね!



おゆうぎ室での一番人気はドッチボール!
元気いっぱい遊びました★



もうすぐ1日入園♪手作りのバックを用意して、ちいさなお友だちを迎える準備を進めています\(^o^)/



 そして…きょうは子どもたちの大好きなお弁当の日でした♡





 


愛情と栄養たっぷりのおいしいお弁当をありがとうございました。
子どもたちは「みてみて!お弁当おいしそうでしょ♡」「ママと一緒に作ったんだよ♪」「卵焼きいっしょだね😊」などと、大盛り上がりの昼食タイムでした♡

あしたは、1月生まれのお誕生会です!みんなでお祝いしましょうね(*^▽^*)


聖ラファエル幼稚園 H  電話 025-241-2307