2018年1月10日水曜日

元気いっぱい!(2018.1.10更新)

聖ラファエル幼稚園の今日の様子をお伝えします。

雨や雪の降る寒い1日となりましたが、
子どもたちは幼稚園で元気いっぱい過ごしました!

☆トビア組☆



折り紙でできたコマはカラフルで、回るととってもキレイですね♪
必殺、両手回し!!


『赤鬼と青鬼のタンゴ』を踊りました^^
節分が少しずつ近づいてきますね・・・

☆テレジア組☆


大きなコマに興味津々!
「わぁ!まわったまわった!」


テレジア組は、初めてのハサミ練習をしました。
持ち方、使い方を聞いてチャレンジです!
ゆっくり、丁寧に切っていきます。みんな真剣な表情ですね✴

☆セシリア組☆


「あー!こっちだよ!そっちじゃない!あははは!」
大盛り上がりのふくわらい^^


かるたやすごろくなどでも遊びました♪
この時期ならではの遊び、楽しいですね^^


体育教室もありました!


後ろ向きでケンケン歩き。
鉄棒や跳び箱もしましたよ♪


最後は、2人で力を合わせて「だるまさんがころんだ」です。
ボールを落とさないで、ゴールまでたどり着けたかな?

☆ラファエル組☆


どっちが長く回っているか、よーいどん!


お友だちにに宛てた年賀状を書きました♪
言葉や絵を書いて、完成!


製作もしましたよ!
今年の干支『戌』をモチーフにしたバックを作りました♪


切って、貼って、描いて・・・
1から作りあげた、世界にひとつだけの素敵なバック♡


たくさん遊んだ後は、楽しみにしていたお弁当です。


心を込めて、お祈りします。


いただきまーす!


みんなの顔がよく見えるね~^^


モリモリ、食事が進みます!


ハイ、ポーズ!
みんな、ほっぺがぷっくりですね♡


おいしいお弁当に会話も弾みます♪


みんなの笑顔から、楽しさが伝わってきますね^^


きょうも、おいしく楽しくいただきました!


お弁当のあとは、歯みがき&うがいタイム♬
並んで歯ブラシ、かわいいですね♡

あしたは、観劇です!またうさぎっこクラブもありますね♡
園児と一緒に、人形劇を観ますよ~♪
あいにくの天候となりそうですが、気をつけてお越しください。
みなさん、幼稚園でお待ちしています!


聖ラファエル幼稚園 C   電話 025-241-2307