2018年1月31日水曜日

ゆーきやこんこ♪ (2018.1.31更新)


聖ラファエル幼稚園のきょうの様子をお伝えします。
日中はしばらく雪が降り続けましたね。また数センチ積もったようです。そんな天気でも子どもたちは今日も元気いっぱい、幼稚園でたのしくすごしました!


 それぞれ、王子さまや、お姫さまになりきって遊んでいます。

トビア組は、色水を作り、外においておきました。きれいな氷になっているか、楽しみですね!

 テレジア組は、雪に絵の具で色をつけて、かき氷を作りました!

ついつい食べたくなっちゃうほど、おいしそうな色になりましたね。

セシリア組は、ブロックであそびました。ヘビとこうもりを作ったそうですよー。

 ラファエル組は、たのしみにしていた体育教室がありました。

ふたりで手をつなぎながら、ケンケンをして「だるまさんがころんだ」をしています。

こちらは二人でボールを落とさないようにしながら「だるまさんがころんだ」をしました。

 「豆まき」で使うための豆を作りました。

豆まきの練習です。これで、もしも鬼が来たとしても大丈夫ですね!

週に一回のおたのしみ、お弁当の日でした!


みんなおいしそうなお弁当ですね~。


みんなで食べると、とってもおいしいね!

まだ寒い日は続きそうです。暖かい服装、そして手洗いとマスクをしっかりして、感染症の予防を忘れずに行ないましょう。
またあした、元気に幼稚園に来てくださいね!

聖ラファエル幼稚園 K
電話 025-241-2307