2018年2月1日木曜日

2月になりました!(2018.2.1更新)

聖ラファエル幼稚園のきょうの様子をお伝えします。

すっきりと晴れて、気持ちのよい、いちにちでしたね!雪遊びをたくさんたのしみました!

トビア組は「おにわーそと!」とあしたの豆まきの練習をしました。


ソリ遊びもたのしかったね!

カップを上手に使って、雪のタワーを作りました!

昨日作った色水も凍って、きれいな氷ができました☆

 テレジア組は、いろいろな楽器と触れ合いました。

どれも違う音がしておもしろいね!お部屋はとっても賑やかでした♪

ラファエル組は合奏の練習をしました。神父といっしょに、きれいな音色を鳴らしました♪

 新聞紙を丸めた豆を作って、あしたの豆まきの準備をしています。

折り紙で鬼を作りました。とってもかわいいですね!

ブロックあそび、きょうはなにを作ったのかな?


たくさんあそんで、たくさん食べて、元気いっぱい!


あしたは「豆まき」と「うさぎっこクラブ」があります。
赤鬼からの手紙には『あおおにと みに いくぞ!』と書いてありましたが、本当に来るのでしょうか・・・?
本当に鬼が来ても大丈夫なように、あしたはたくさん朝ごはんを食べてきてくださいね!
まっています!

聖ラファエル幼稚園 025-241-2307
担当 K