2018年2月5日月曜日

わくわく月曜日☆(2018.2.5更新)

聖ラファエル幼稚園のきょうの様子をお伝えします。

あたらしい一週間のはじまりです!
雪がちらつく寒い一日となりました。



室内での活動となりましたが、寒さにも負けず、元気いっぱい過ごしました!


ゆうぎ室で遊ぶ子どもたち。
仲よくお出かけかな?楽しそうですね(^O^)


ぬいぐるみを使った鬼ごっこで盛り上がりました☆


お部屋でのねんど遊びも楽しそうです!
おもしろい形ができあがりましたね。


ひらがなスタンプを使ってお友だちにお手紙を書いたり、
ひらがなで遊んだりしました!


そして、先週に引き続き、発表会の練習をがんばっているクラス、
きょうからはじめたクラスもありました(^^)


先生の話をよく聞いて、楽器の練習中。


こちらは踊りの練習です。
どんな踊りなのかな?楽しみですね(*^O^*)


真剣な表情で練習に取り組む姿が見られます。


お友だちと音を合わせながら、がんばります!


さすがラファエル組さん!
ピシッと背筋も伸びて、かっこいいですね!


たくさんの楽器の音色が合わさると、とてもステキですね♪


発表会まであと二週間となりました。今週は、それぞれの学年でじっくり練習に取り組むことと思います。子どもたちは毎日がんばりますので、お家でゆっくりからだを休めてくださいね。
あしたも元気な笑顔を待っています♡

聖ラファエル幼稚園 G
電話 025-241-2307