2018年2月9日金曜日

雪降る1日❆(2018.2.9更新)


聖ラファエル幼稚園のきょうの様子をお伝えします。


きょうも、雪が降る1日となりました。


幼稚園には、お客さんが来ていたようです!
かわいい足あとですね♪
だれの足あとか分かるかな・・・?

幼稚園のこどもたちは、雪遊びを楽しみましたよ!


雪だるまを作ったセシリア組!
にっこり笑っている、かわいい雪だるまですね♡



たくさん雪が積もっていたので、園庭のてんとうむしや・・・


鉄棒が埋もれていました!
「雪がたくさん積もっていて、回れないよ~!」


トビア組も雪遊びをしましたよ♪
そりに雪を乗せて運んだり、雪合戦をして、楽しいですね(*^ ^*)


テレジア1組は、きのう作ったアザラシに顔を描きました。


「アザラシのできあがり~!」
いろいろな表情をしていて、かわいいアザラシたちですね♡


テレジア2組は、粘土やブロックを楽しみました。
お団子やケーキ・・・いろんなものを作りました!


おままごと大好きな女の子♡
おいしい料理を作っていました!


「やっほ~~~!!」
元気いっぱいのトビア組の声が聞えました!




おゆうぎ室では、楽器やおゆうぎの練習をがんばりました。
すてきな楽器の音や、一所懸命に取り組む姿が素敵ですね♪


「かんぱーい!」
きょうの給食は、みんなが大好きなカレーライスでした。
たくさんおかわりをして、元気いっぱい!
来週の給食やお弁当もたのしみですね!

今週は、2月生まれのお誕生会があったり、英会話があったり、雪遊びをしたり・・・楽しい一週間でしたね!
明日から3日間、幼稚園はお休みです。
カゼや事故に気をつけて、たのしい時間を過ごしてください。



聖ラファエル幼稚園 I
電話:025-241-2307