2018年2月8日木曜日

お誕生会♪(2018.2.8更新)

聖ラファエル幼稚園の、きょうの様子をお伝えします。


雪がたくさん降り、大きなつららができました。
「大き~い!」「さわりたい♡」




「大きく見えるよ!!」 つららメガネ(^O^)


トビア組は、楽器あそびをしました♪


テレジア1組は、絵の具を使ってアザラシを作りました!


テレジア2組は、踊りの練習!みんな張り切っています♡


セシリア1組は、ボーリングに挑戦!


セシリア2組は、女の子たちがぬりえを楽しんでいました♪


ラファエル組は、トランプや折り紙屋さんをしました☆



きょうは、2月生まれのお誕生会を、おゆうぎ室で行ないました。



親子で入場した後、みんなでお祈りをして、代表のお友だちが花束をお捧げしました。



一人ひとり、佐藤神父から按手をしていただいたり、おメダイをかけていただきました。


代表の保護者の方と子どもたちが、お祈りをお捧げします。



第二部は、お楽しみ♡ お誕生児にインタビュー!


ラファエル組は、「大きくなったら何になりたいですか?」


セシリア組は、「好きな遊びは何ですか?」


テレジア組は「好きな食べ物は何ですか?」
みんな、元気にお話しできました!


先生たちからの、出し物は「声当てクイズ!」




声を変えて歌ったり、質問に答える先生たちに、子どもたちは大喜びでした(*^_^*)


ラファエル2組は、佐藤神父と給食いただきました。
「2月生まれのお友だち、おめでとう!かんぱ~い☆」


ステキなデザート、おいしかったですね♡

雪が降り、寒い日が続きますが、あしたも元気に幼稚園に来てください!
お待ちしています(^_^)/

聖ラファエル幼稚園 B
電話 025-241-2307