2018年2月16日金曜日

きょうの笑顔(2018・2・16更新)

きょうは、ピカピカの良い天気の日でした。
聖ラファエル幼稚園の子どもたちは、何をしていたのでしょうか?
元気な笑顔をお届けします。
 
~ラファエル組~
おゆうぎの衣装に模様をつけました。
 
「なに色にしようかな?」「取れないようにしっかりつけなくちゃ!」
 
    おいしい楽しい給食

チキンライス・イカリングフライ・サラダ・・・
「とってもおいしいよ!」「お代わりできるかな?」
 
~セシリア組~
   遊び時間・・・
 「みてみて!かわいいハート‼」「にあうでしょ!」
 
 「ごちそう できました!」「おいしそうでしょ‼」
 
仲良く絵本を見ています。
 
   おひなさまの製作が始まりました。
「きれいだね!」 「どの模様にしようかな?」  
 
みんな一緒に「バイバーイ!また げ・つ・よ・う・び‼」
 
~テレジア組~
  おゆうぎの音楽が鳴ったら、ぬいぐるみを並べて・・・
満面の笑顔で踊り始めました。
「お客さん見ていてくださいね!」 
       おすしのぬり絵
「上手に塗ったよ!」 「おいしそうでしょ!」 
 
     ペタペタシール貼り・・・ ~公園で遊ぼう~
 
「どうぶつはどこにしようかな?」 「お花はここにきーめた!」
 
~トビア組~
  ステージで発表会の練習・・・お兄さん・お姉さんが見にきてくれました。 
「ちょっと緊張するなー」 「頑張るよ‼」 
 
        園庭で雪遊び・・・
大きな雪だるまに、目・鼻をつけて 「かわいくなーれ!」
 
みんなで 「ね・こ・ろ・ん・だー‼」
 
 
あんなにたくさん積もっていた雪が溶けてきました。
園庭に作ったかまくらも小さくなっています。
 
今週の幼稚園は、きょうでおしまいです。
週末、風邪やけがに気を付けて過ごしてください。
発表会までもう少しです。お休みをしないで
月曜日には、みんな元気よく幼稚園にきてくださいね!
待っていますよ!!
 
聖ラファエル幼稚園:j
☎ 025-241-2307