2018年2月7日水曜日

元気いっぱい!(2018.2.7更新)

聖ラファエル幼稚園のきょうの様子をお伝えします。

幼稚園では、雪遊びを楽しんだり、お部屋で体を動かしたりしながら
きょうも元気いっぱい過ごしました!

❇ トビア組 ❇



小さな人形を使って、おうちごっこ♪
ソファーやテーブルも並んで、可愛いですね^^


ありがとうの発表会に向けて、踊りの練習もしました。
お客さんチームも作って、順番に見せ合いっこをしましたよ~♡

❇ テレジア組 ❇


紐通しをつかってネックレスの完成!
ウインク&にっこりピースでパチリ♡


「か~ってうれしい、はないちもんめっ!」
女の子チームと男の子チーム、どっちが勝ったかな?

❇ セシリア組 ❇


みんなで集まって鬼決めです。
「おにきめ!おにきめ!だれがおにじゃないかな?」
つま先をぎゅ~っと集めて歌います♪


すべり台に集まってみんなでお家パーティ☆
いつものすべり台も、お家に変身したり秘密基地や警察になったり…
色々な楽しみ方がありますね♪

❇ ラファエル組 ❇


今朝もたっぷり積もった雪…
ズボッ!ズボッ!と足を踏み入れて、ふかふかの雪を楽しみました^^


かわいい雪ウサギもできましたよ♡
この時期ならではの雪あそび、これからもたっぷり楽しみたいと思います!


あしたは、2月生まれのお友だちの誕生会です♬
保護者の皆様、雪道となりますので足元など気をつけてお越しください。
お待ちしております^^


聖ラファエル幼稚園 C  025-241-2307