2018年1月15日月曜日

楽しいね!雪遊び☆(2018.1.15更新)

聖ラファエル幼稚園のきょうの様子をお伝えします。

先週からの大雪で、園庭にはたくさんの雪が積もりました。
朝から、「きょうは雪遊びする?」と楽しみにしていた子どもたち。
はりきって園庭に出かけました(^O^)

「いっぱいあそぶぞ~ エイエイオ~!!」
手袋、帽子もばっちり、準備万端で向かいます!



ふかふか☆ふわふわの雪
「なかなか進まないよ~(*^_^*)」



雪のプールに「エイッ!」
みんなで飛び込みました!
まるで泳いでいるみたい☆



雪の上に寝そべると、冷たくて気持ちがいいね♡



雪のベッドにごろん! バンザ~イ!
体全体で雪を感じました☆



さらさらさら~
足の上に雪が降ってきた(^O^)



いつものすべり台も、雪のすべり台に変身しました!
「シュ~!」



先生と一緒にそり遊び
雪の道をどんどん進みます!



雪山からそりすべり、スピードアップでスリル満点!



大人気!そりすべり
じゅんばんじゅんばん、楽しみに待ちます♪



雪遊びってとても楽しくて・・・



自然と笑顔が溢れます♡



友だちと一緒に、雪だるま作り
ペタペタペタペタ・・・


見て見て~  かわいくできたでしょ♡


きょうは、各学年雪遊びを満喫しました。いっぱい遊んで体も疲れていることと思いますので、ゆっくり休んでくださいね!
あすは、みんなが楽しみにしている「餅つき大会」です。テレジア組セシリア組ラファエル組は、エプロン・三角巾・マスクの3点セットをお持たせください。
あすも元気に来てください!待っています♡


聖ラファエル幼稚園 F
電話 025-241-2307