2019年1月15日火曜日

大好きな英会話☆(2019.1.15更新)


聖ラファエル幼稚園のきょうの様子をお伝えします。
三連休が終わり、新しい一週間の始まりです!
子どもたちは元気いっぱいに登園してきました\(^o^)/



トビア組は、絵の具遊びをしました♪



絵の具の色を混ぜたり、重ねて塗ることをたのしみました(*^▽^*)



 「みてみて!できたよ~!」
ほかにも粘土やぬり絵など、好きな遊びをしました♡



テレジア組の英会話の様子です。



クリス先生と一緒に体を思いきり動かして、笑顔いっぱいの子どもたちです☺



「very good!」
たくさん褒めてもらいました☆英語が大好きになりますね!



園庭で、1組2組合同で遊びました♪



寒さに負けず、体を動かしてぽっかぽか!元気いっぱいのテレジア組です(^^)v



セシリア組の英会話の様子です。



クリス先生の質問に自分たちで答えたり、英語の歌を覚えて大きな声で歌ったりと、喜んで参加しました☆



自由遊びでは、テレジア組のおもちつき遊びに招待してもらったり・・・



おゆうぎ室で、縄跳びや鬼ごっこをたのしみました(*'▽')



ラファエル組は、学年でピアニカの練習をしました(^^♪
ありがとうの発表会まで、がんばりましょう!



そして、ラファエル組の子どもたちは、きょうの英会話が最後になるかもしれないということで・・・



3年間ありがとうの気持ちを込めて、クリス先生にプレゼントを渡しました(*´▽`*)



クリス先生は大喜び!!いつも元気でたのしい英会話をありがとうございました♡

あすは、子どもたちがたのしみにしているお弁当の日です。また、テレジア組とセシリア組はクッキングを行います☺
あすもニコニコ笑顔で登園してくださいね!まっています♫



聖ラファエル幼稚園 D
025ー241ー2307