2019年1月9日水曜日

大好きなお弁当♡(2019.1.9更新)


聖ラファエル幼稚園のきょうの様子をお伝えします。
今朝は雪がちらついて気温が低く、風も強い中での登園となりました。


トビア組の子どもたちは「雪がふったね!」と喜び、外の様子に興味津々です(^^)♪


保育室では、指先を上手につかって、シールワークをたのしみました☆



テレジア組は、絵の具遊びをしました♪



カラフルで色々な模様の手袋ができました(*^^*)



セシリア組は、今年の干支「いのしし」の製作をしました♡



どんな壁面飾りに仕上がるのかな?完成がたのしみですね(*´ω`*)



ラファエル組は、元気いっぱい体育教室に参加しました!



ボール投げをしたり・・・



鉄棒など、さまざまなことにチャレンジして、がんばりました(^^)v


そして、きょうは今年最初のお弁当の日でした♪






愛情と栄養たっぷりのお弁当のご用意、ありがとうございました!



お遊戯室では、園長や職員も参加し、ミニ縄跳び大会が盛り上がりました♪
寒さに負けずに元気いっぱい体を動かしましょうね(*^^*)

さまざまな感染症もありますので、手洗い・うがいをして休養をしっかりとりながら体調管理に気をつけましょう(^○^)

聖ラファエル幼稚園 D
電話 025-241-2307