2019年1月21日月曜日

新しい1週間!(2019.1.21更新)

聖ラファエル幼稚園の今日の様子をお伝えします。

雪がうっすら積もり、寒い1日となりましたが、子どもたちは元気いっぱいに過ごしました☆


ラファエル組は、ありがとうの発表会に向けて楽器の練習に取り組みました!



みんなとっても真剣に頑張っています!


お部屋では、豆まきで使う豆入れを作りました!


自分で折って、絵も描きましたよ♪


素敵な豆入れの完成!!


セシリア組は、おゆうぎ室やお部屋で楽しく過ごしました^^


お部屋では、みんなでピアニカの練習!


みんなとっても頑張っていますね^^


 テレジア組は、園庭に積もっていた雪でかき氷を作りました♪


美味しそうなかき氷ができました♡


おゆうぎ室では、鈴やタンバリン、大太鼓、シンバルなどいろんな楽器に触れて鳴らしてみました♪


「すてきな音がするね!」と楽しそうな子どもたち。


最後にみんなでミニコンサートをしました♪ 今度はお客さんに聞いてもらおうねと張り切っていた子どもたち!


トビア組は、鬼のお面を作りました! のりを使って自分で一生懸命に作りました。


鬼のお面完成~!これでばっちり鬼退治ができますね☆

学級閉鎖のクラスが出て、インフルエンザが幼稚園でも猛威をふるってきました。
体調管理に気をつけて、手洗いうがいの徹底をお願いします!!
1日でも早くお休みしているお友だちが元気になりますように。

聖ラファエル幼稚園 E
電話 025-241-2307