2019年1月22日火曜日

発表会に向けて♬(2019.1.22更新)


聖ラファエル幼稚園のきょうの様子をお伝えします。
きょうも、雪がちらつく寒い一日となりました(*^^*)


☆ラファエル組☆


ラファエル組は、ありがとうの発表会に向けて、合奏や合唱の練習をがんばっています☆



個人練習やパート練習をして、楽器が上手になってきました(*^^*)
みんなで合わせるのが、たのしみですね♪



おゆうぎ室で縄跳び大会☆いろいろな技にも挑戦しています(*'▽')



練習の合間に、思いきり遊んでリフレッシュ(^^♪
お友だち、だ~いすき♡



☆セシリア組☆


セシリア組も、「ありがとうの発表会」に向けてピアニカをがんばっています☆



「ドレミ」で歌えるようになったり、指使いを覚えて自信がついてきました(^^)v



おゆうぎ室で、のびのび遊びました♬たのしかったね(^O^)



☆テレジア組☆


テレジア組は、絵の具遊びをしました☺ 好きな色でぬりぬり・・・



画用紙を開くと・・・きれいな模様ができました(*^^*)



保育室では、お友だちと仲良くおままごとをしました♪



かき氷やさんごっこでは、本物のように、おいしそうにできました(^o^)


トビア組とセシリア2組は、インフルエンザによる学級閉鎖です。
体調不良のお子さんが増えていますので、幼稚園でもご家庭でも、健康管理に気をつけて過ごしましょうね。
あすは、子どもたちが大好きなお弁当の日です♡
しっかり体をやすめて、あすも元気に来てください♪待っています(^^)/


聖ラファエル幼稚園 D
電話 025-241-2307