2019年1月18日金曜日

にこにこ笑顔✰(2019.1.18更新)

聖ラファエル幼稚園のきょうの様子をお伝えします。


きょうは、とても冷え込んだ1日でした。
朝、園庭には氷が張っていました!
「あ!!みてみて!凍ってる~(^O^)!!」
氷を見つけて子どもたちは大喜び♡


テレジア組のお部屋では、お当番さんが元気にご挨拶をしてくれました☺


ラファエル組は、みんなで楽しくダンスを踊りました♪♪
ニコニコ笑顔で、とても楽しそうですね☆


トビア組は、おゆうぎ室で元気いっぱい遊びました(o^^o)
ロープの下をくぐったり、ロープをジャンプしてたくさん体を動かしました✰


「トビア組列車、出発しまーす!」
電車ごっこも楽しみました(*^_^*)


セシリア組では、色々な楽器の名前を覚えたり、楽器をならして楽しみました♪
初めて触る楽器もあり、子どもたちはとっても嬉しそうな様子でした(^^)


お部屋では、カルタやボードゲームなど、お友だちと一緒に冬の遊びを楽しんでいます♡


「粘土で雪だるまを作ったよ!早く雪遊びしたいな~」
子どもたちは、雪が積もるのをとっても楽しみにしています✰




お昼前に、お日さまが少し顔を出したので、少し園庭に出て遊びました♪
寒い外でも、子どもたちは元気いっぱい!
鬼ごっこをして遊びました(^_^)!


たくさん体を動かして遊んだら、お腹がペコペコ!
仲良しのお友だちと一緒に、おいしい給食を頂きました✰


今週も、楽しいことがいっぱいあった1週間でしたね♡

感染症が流行っています。
手洗い、うがいをしっかりして、病気に負けない強い体をつくりましょう!
おやすみの2日間、心も体も、しっかり休めてくださいね☺

また月曜日、元気に幼稚園に来てください!
待っています♪

聖ラファエル幼稚園 J
電話 025-241-2307