2019年1月31日木曜日

保育参観✰(2019.1.31更新)

聖ラファエル幼稚園の、きょうの様子をお伝えします。


きょうは、子どもたちが楽しみにしていた保育参観です☆
子どもたちの頑張る様子を、おうちの方に見ていただきました。



トビア組では、豆まきごっこをしました♬
「鬼は~外!福は~内!」
みんなで鬼を退治しました(*^_^*)



そして、おうちの方と一緒に、「赤鬼と青鬼のタンゴ」を踊りました♪
子どもたちは、とってもはりきっている様子☆
おうちの方に、元気いっぱいの踊りを見ていただきました♡



テレジア組では、自分の作った鬼のお面を、おうちの方やお友だちに紹介してくれました!



お気に入りのお面をかぶり、ご機嫌♬
みんなのニコニコ笑顔がすてきでした☺



カスタネットを使った、楽器遊びをしました♡
おうちの方の前で「ミニ発表会」!がんばりましたね(*^^*)



セシリア組も、あすの豆まきの集いに向けて、歌をうたったり踊ったりするところを、おうちの方に見てもらいました♪



お友だちと仲良く踊り、あすの本番がたのしみですね☆



鬼のお面製作をしました。はさみやのりが上手になった、かっこいい姿を見てもらいました(^O^)



自分の好きな色を組み合わせたり、それぞれが工夫しながら、鬼のお面が完成しました☆



ラファエル組は、2クラス合同で、『ミニ運動会』をしました★



親子で二人三脚をしました。たくさん触れ合い、子どもたちもとても嬉しそうでした♡



ドッチボール大会では、おうちの方VSラファエル組で行ない、どちらも本気の熱戦となりました(*'▽')
子どもたちが勝ちましたが、おうちの方もとても強かったですね★



いつも取り組んでいるドッチボールも、きょうはおうちの方に参加していただいたことで、とってもたのしかったようです(^O^)



大好きなお父さんやお母さんとのお別れは寂しかったようですが、保育参観後の子どもたちは気持ちを切り替えて、もりもり給食を食べたり、元気に遊んで過ごしました♡


「おには~そと!!ふくは~うち!!」
あすは、いよいよ豆まきの集いです👹心の中の、悪い鬼を追いだしましょう★

本日は、悪天候の中、保育参観にお越しくださり、ありがとうございました。子どもたちは、笑顔ではりきって過ごしていました。きょうは、おうちでたくさん褒めてくださいね(*^-^*)



聖ラファエル幼稚園 D
電話 025-241-2307