2019年1月29日火曜日

うさぎっこクラブの一日入園✰(2018.1.29更新)



聖ラファエル幼稚園のきょうの様子をお伝えします。


きょうは、うさぎっこクラブの一日入園があり、たくさんのお友だちが遊びに来てくれました!
保育室やおゆうぎ室では、在園児とうさぎっこクラブのお友だちが一緒にたのしい時間を過ごしました♪



ラファエル組が、うさぎっこクラブのお友だちに、名札を教えてあげました!


また、おゆうぎ室では、絵本の読み聞かせをしてあげました♡

それぞれのクラスに分かれて、どんなことをしたのでしょうか?


トビア組やセシリア2組では、豆まきの袋に絵を描いたり、シール貼りを楽しみました♪



かわいい絵を描いたり、シールを貼って、嬉しいですね♡


テレジア組では、同じテーブルに座って、おにの塗り絵を楽しみました!


「何色のおににしようかな~?」


セシリア1組では、保育室で仲良く遊びました。
うさぎっこクラブのお友だちにおもちゃを貸してあげたり、お話ししたり、なかよく過ごしました!


ラファエル1組では、一緒に座ってお話ししたり、おはじまりを一緒にしました。
うさぎっこクラブのお友だちが遊びにきてくれて、こどもたちもはりきっていました!


ラファエル2組では、新聞紙を使った遊びをたのしみました!
みんなの楽しそうな声が聞こえてきましたよ♪


クラスでの活動が終わり、うさぎっこクラブのお友だちとハイタッチをしてお見送り✰
「また遊びにきてね~~!」

次は、おゆうぎ室でおたのしみの時間です!


セシリア組、テレジア組、トビア組は「北風こぞうのかんたろう」の歌のプレゼントをしました♪
「かんたろう~~!!」
元気いっぱいの掛け声と歌を届けました!


ラファエル組は、お菓子が入った手作りの袋をプレゼントしました!
「ようちえん たのしいよ」「また あそびに きてね」
かわいい絵やメッセージが描かれた、心のこもったプレゼントを贈りました♡

うさぎっこクラブのお友だちのニコニコ笑顔がたくさん見られて、こどもたちも大喜びでした!
一日入園にご参加くださった皆様、ありがとうございました(*^ ^*)

一日入園のほかにも、保育室で、なかよく元気に過ごしていました!


粘土をこねこね・・・
ペロペロキャンディーやクッキーを作って、おかし屋さんになりました!


ツイスターゲームをたのしんだラファエル組!
指定されたマークに手足を思いっきり伸ばして、がんばっています!!


「きれいな音だね~~!」
お友だちと同じ楽器を持って、うれしそうにタンバリンを鳴らしていました!
たのしそうな演奏が聞こえてきそうですね♡


あしたは、セシリア組の体育教室があります。
運動をすると、体がぽかぽかしてきます。
みんなで体を動かして、寒さに負けないように、元気に過ごしましょう(*^ ^*)/

そして、あしたは、みんなの大好きなお弁当の日です!
おうちの人の愛情がこもったお弁当もたのしみですね♡
みんなの笑顔をたのしみに、幼稚園で待っています✰



聖ラファエル幼稚園 G
電話 025-241-2307