2019年2月12日火曜日

週の始まりです♪(2019.2.12更新)


聖ラファエル幼稚園のきょうの様子をお伝えします。
三連休が終わり、新しい一週間の始まりです☆




トビア組の子どもたちは、保育室で歌ったり踊ったり、たのしんでお遊戯の練習をしています(^^♪




「わっしょいわっしょい!自分で持てるよ~!!」
力もちのお友だちが給食のお手伝いをしてくれました😊




テレジア組は、佐藤神父から「マリアさまのこころ」についてのお話を聞きました。




聖歌「マリアさまの心」を歌いながら、テレジア組の子どもたちなりに、マリア様のことを考えていました。




みんなで食べるとおいしいね♡給食の時間は、笑顔がこぼれます(*´ω`*)




保育室では、「かごめかごめ」をしました。クラスのみんなで盛り上がりました!




セシリア組は、遊びの時間も「CD流して!踊りたいよ♪」と、発表会の踊りをたのしんでいます。




2クラスが交流して、一緒に練習に取り組んだり、遊んだり、学年の仲を深めています😊




「スパゲッティーおいしいね♡」
給食をもりもり食べて、元気いっぱい!!




ラファエル組の発表の様子を見せてもらいました。
「ラファエル組さんカッコイイ!!」夢中で見ていた子どもたちです(*´▽`*)




大きな口でパクリ★たくさんお替わりをする元気なラファエル組です!




自由遊びでは、お友だちとおしゃべりを弾ませながら、遊んだり・・・



ドッチボールをして、思いきり体を動かして遊びました(^^♪



休み明けでしたが、欠席の子どもも少なく、元気いっぱいの子どもたちでした(*^▽^*)
あすは、お弁当の日です。笑顔のみなさんに会えるのをたのしみに、お持ちしています♡

聖ラファエル幼稚園 D
電話 025-241-2307