2019年2月26日火曜日

ぽかぽかお天気♬(2019.2.26更新)


聖ラファエル幼稚園のきょうの様子をお伝えします。


きょうは、朝からとってもよいお天気で、気持ちの良い1日でした(*^▽^*)



きょうも、こどもたちは元気いっぱい★
トビア組のお友だちは、ブロックをつなげて「変身~~~~!!」



ラファエル組は、小学校交流会にでかけました☆



小学校の中を見学して歩き、いろいろな教室があることを知りました!



小学校は、何もかもが大きくて広くて、ドキドキわくわくした様子の子どもたち☺



小学生のお兄さんお姉さんや、近くの保育園のお友だちとみんなで集まり、たのしい時間を一緒に過ごしました♪



テレジア組とセシリア組は、今年度最後の英会話でした。



パワフルなクリス先生と一緒に、体を動かしながら元気に参加しました(^_^)b



子どもたちもニコニコ笑顔で、英語の歌をうたったり、踊ったりしました♡



Yes・Noゲーム
「Do you like ~?」 「Yes, I  do!!」
子どもたちの元気な声が響きました!



テレジア組は、英会話のあと散歩に出かけました(^^)/



良い天気で、とっても気持ちよさそうですね♡



ほんぽーとに到着~!!みんなでたのしく歩きました☺☆



セシリア組は、神父から神様のお話をききました。
ラファエル、セシリア、テレジア、トビアの名前についてなど、いろいろなことを教えてもらいました。



だんだんと暖かくなり、春が近づいてきているようです♪
3学期も残りわずかですが、たのしく元気に過ごしましょうね^^


聖ラファエル幼稚園 K
電話 025-241-2307