2019年2月28日木曜日

午前保育♪(2019.2.28更新)


聖ラファエル幼稚園のきょうの様子をお伝えします。


きょうは、午後から新入園児説明会を行なうため、午前保育でした☺




トビア組の子どもたちは、保育室で踊ったり、お友だちと遊んだり、たのしい時間を過ごしました♡




テレジア組は、1組2組それぞれお絵描きをしました♪



子どもたちにそっくりで、かわいらしく描けましたね(*^_^*)



ほかにも、椅子取りゲームで盛りあがったり・・・



ニコニコ笑顔の、すてきな製作をしました☆
何ができるのか、たのしみですね!



セシリア組は、ありがとうの発表会ごっこをたのしんでいます♪
「ラファエルさんのメガネをつくったよ~!」



ラファエル組の子どもたちに教えてもらい、ラインダンスに夢中の子どもたちです(^O^)



セシリア組とラファエル組でパプリカを一緒に踊りました。
卒園まであと少し、いっぱい遊びましょうね(^^)/



セシリア1組2組それぞれ、輪つなぎを作りました☆
どんな風に仕上がるのでしょうか?おたのしみに♡



ラファエル組は、セシリア組に出張ダンスレッスンをしてくれました♬
教えるのが上手で、頼りになるお兄さんお姉さんです(^_^)b



お遊戯室では、みんなでカルタをしたり・・・



お友だちとボール遊びをたのしむ姿がありました(o^^o)



卒園式の練習が始まりました。進級、進学がいよいよ近づいてきましたね!


きょうは午前保育で、あっという間ではありましたが、お友だちとたくさん遊んで、たのしい一日でしたね♪
あしたから3月です。ささやかなひな祭りのお祝いをします♬
あしたも元気に幼稚園に来てくださいね(^^)


聖ラファエル幼稚園 D
電話 025-241-2307