2019年3月1日金曜日

きょうから3月(^O^)(2019.3.1更新)

聖ラファエル幼稚園のきょうの様子をお伝えします。


 ラファエル組は、幼稚園最後のクッキングで『おひなさま白玉ぜんざい』を作りました(^O^)

 トッピングのイチゴやキウイフルーツを切ったり、白玉を丸めたりしました。


 手のひらを使って、ていねいに丸めて・・・


 できた~!とってもおいしそうです^^


白玉がもちもちしているね♡甘くておいしいね☆


職員室の先生にも、おすそわけしました(^o^)どうぞ♥


 セシリア組は、今年度最後の体育教室がありました(*^^*)



 思いきり体を動かして、元気いっぱいなセシリア組☆


 鉄棒に挑戦!上手に回れるかな~?


ありがとうの気持ちを込めて、発表会でおどったパプリカを披露しました♪
喜んでもらえて、嬉しそうな子どもたち(^O^)


 テレジア組は、昨日に引き続き製作をしました(*^_^*)


 完成~!☆いろいろな表情でとっても可愛らしいですね(*^^*)


 発表会の衣装を着て、園庭であそびました♪



お気に入りの衣装を着れて、嬉しそうですね(*^▽^*)


 トビア組は、おゆうぎ室や園庭であそびました^^


 お砂場でおおきなお山をつくったり、


元気よく、かけっこもしました☆


きょうの給食は、ひなまつりカルピスでかんぱい(^O^)/


楽しい給食の時間になりました (*^-^*)


父母会から、ひなあられをいただきました!うれしい~♡


3月になり、今年度も残すところあとわずかです。
うがい手洗いをしっかりと行い、毎日健康に過ごしていきましょうね!

聖ラファエル幼稚園 I
025‐241‐2307