2019年3月4日月曜日

にこにこ笑顔♡うさぎっこクラブ☆(2019.3.4更新)

聖ラファエル幼稚園のきょうの様子をお伝えします。


きょうは、うさぎっこクラブがありました☆
幼稚園に、たくさんのお友だちが遊びに来てくれました(o^^o)♡




ラファエル組の子どもたちは、小さなお友だちとお話しをしたり、お世話をするのが大好き♬
うさぎっこクラブのお友だちが来るのをいつも楽しみにしているので、きょうは、とっても嬉しそうにしている様子がみられました☆


トビア組では、丸い紙に顔を描いた後、のりを使って、お花の飾りを作りました(*^_^*)


子どもたちは、とっても集中して取り組んでいました☺
ペンや、のりを使うのも、上手に出来るようになってきました(^^)☆


テレジア組では、ワークをしました♪
大きなお皿や、プリン、お野菜、ジュースを丁寧に切って、貼りました(o^^o)


じゃじゃーん!!完成!☆
大きなお皿には、自分で描いたハンバーグやお野菜が盛り付けてあります☆


トビア組、テレジア組のお友だちみんなで、「ミッキーマウス・マーチ」を歌いました♪
子どもたちの元気な歌声が、幼稚園に響きました♡



セシリア組では、まだまだ縄跳びが大人気!!なわとび競争をしました☆
みんな、1位を目指して、とっても頑張っています(*^_^*)


折り紙で、お花を折りました✿
幼稚園を、春に飾ります(^^)♡


ラファエル組は、1年生になった自分の絵を描きました♪


黄色の帽子や、ランドセルを持っている自分の姿を描いたら、「どんな1年生になりたいか」を考えて文字を書きました☆


「かっこいい1年生になる!」
「なんでもできる1年生になる!」
小学校へ行くのを、とっても楽しみにしている様子が感じられました(o^^o)
小学校へ行ったら、どんなお兄さん、お姉さんになるのかな(*^_^*)♡


うさぎっこクラブのみなさま、きょうは、ご参加くださいましてありがとうございました♡
今年度のうさぎっこクラブは、今回でおしまいとなりますが、来年度もご参加お待ちしています☆

きょうも、お友だちとたくさん遊んで、楽しい幼稚園でしたね♡
またあしたも、元気に幼稚園に来てください!待っています(^^)/

聖ラファエル幼稚園 J
電話 025-241-2307