2019年3月5日火曜日

ラファエルさんありがとう♡(2019.3.5更新)


聖ラファエル幼稚園のきょうの様子をお伝えします。
きょうは、暖かな日差しが差し込む、ぽかぽか陽気の一日となりました。

春を感じる良いお天気の中で、お別れ会を行ないました(^^)



ラファエル組が、嬉しそうな顔で入場しました♪



セシリア組代表の「はじめの言葉」。緊張した様子でしたが、がんばりました!



トビア組とテレジア組による「ミッキーマウスマーチ」♫



セシリア組からは、ダンスのプレゼントです。
全園児で元気に踊りました(^^♪



「ラファエル組さん、ご卒園おめでとうございます!!」
みんなで声をそろえて、気持ちのこもった言葉のプレゼントも伝えることができました😊



職員による幼稚園の思い出クイズで、子どもたちは大はしゃぎでした\(^o^)/



ラファエル組からお返しに、歌のプレゼントがありました。
立派な姿と歌声に、とても感動しました😊



そして、ラファエル組になったらおこなう、係の紹介もありました。
ラファエル組からセシリア組へ、係が引き継がれます。
「セシリア組さん、よろしくね!」



セシリア組代表の「おわりの言葉」。さすがもうすぐ年長さん!がんばりました★



先生たちの、トンネルをくぐって退場♫
とてもたのしいお別れ会となりました!


その後は、オープンクラスに分かれて、おいしいお弁当給食をいただきました。






 それぞれのオープンクラスの部屋で、ゲームをしたり遊んだり、仲良く過ごしました(*^^*)



「今までありがとう!」「げんきでね!」
お互いに笑顔で声を掛け合い、お別れのプレゼントを渡す姿がありました。



ラファエル組のおにいさん・おねえさんに、感謝の気持ちを込めて、お別れ会の1日を過ごすことができましたね♡

ラファエル組のみなさん、すてきな1年生になってくださいね✿いつまでも応援しています(^O^)
そして小さい組のみなさんも、もうすぐ進級です。心も体もグングン成長しているみなさんに期待していますよ☆

聖ラファエル幼稚園 D
電話 025-241-2307