2019年3月13日水曜日

今年度さいごのお弁当♡(2019.3.13更新)

聖ラファエル幼稚園のきょうの様子をお伝えします。
朝から雨でしたが、幼稚園のなかは子どもたちの笑顔でいっぱいでした♪

☆トビア組☆
 ラファエル組さんがお手紙や折り紙を届けてくれました♡
『もうすぐテレジア組、がんばってね』優しい心がたくさん届きました(^^)

シールワーク!どこに貼ろうかなぁ♪


テレジア組と「ありんこれっしゃ」を踊りました!
はりきって踊ってくれましたよ♬

☆テレジア組☆
 セシリア組さんからなわとびを教えてもらいました!
「なわが前にきたら跳ぶんだよ」と教えてもらって、ぴょん!
「おもしろい!!」大喜びでした(^v^)

もうすぐ一年もおわり。たくさん使った自分の道具をきれいに整理しました。
ピカピカにして、セシリア組になってから使うのがたのしみですね!


2クラス一緒に折り紙をしました。心を込めて作りました♡なにかはお楽しみに・・・♬


☆セシリア組☆
テレジア組さんと一緒に『U.S.A.』と『パプリカ』を踊りました♪
ノリノリで歌いながら踊っていましたよ!


 一年間たくさん遊んだおもちゃをきれいにしました。
「いっぱい遊んだね!」ありがとうの気持ちを込めて丁寧に拭いていますね(^^)

☆ラファエル組☆
 テレジア組さんがおもちを届けに来ました。
「いっぱい遊んでくれてありがとう!」「どういたしまして」


お手紙を書いています。心を込めてじっくりと・・・

 ドッジボールに白熱!!声が聞こえてきそうです!!


友だちや先生たちとわきあいあい、楽しそうですね!!


そしてきょうは、今年度最後のお弁当♡

トビア組・テレジア組はいっしょにお弁当を食べました♫




セシリア組は2クラス合同で食べました(^^)たのしそうですね!




ラファエル組は幼稚園最後のお弁当・・・!
みんなでおうちの人への「ありがとう」の気持ちを感じながら味わって食べていました♡


 毎週愛情たっぷりのお弁当を作っていただき、どうもありがとうございました!!
「ママのおべんとうだいすき(≧▽≦)」「やったー!きょうはおべんとう♫」
「おいしかった~!」子どもたちは、おうちの方のお弁当が大好き!うれしそうに食べる様子がとても微笑ましかったです。

進級や卒園を控え、友だちとのつながりを深めている子どもたちです(^^)
気温の差が激しく、体調を崩しやすくなっています。
また明日も元気に会えることを楽しみに待っていますよ(*^^*)

聖ラファエル幼稚園 F


電話:025-241-2307