2019年3月15日金曜日

きょうの笑顔♡(2019.3.15更新)


聖ラファエル幼稚園のきょうの様子をお伝えします。

「いただきまーす♡」
きょうも楽しく遊ぶ子どもたちは、笑顔いっぱいで過ごしました(*^^*)


<トビア組>


「いちについて…ヨーイどん!!」
かっこいいポーズが決まっています😊



元気いっぱい体を動かして、気持ちがいいですね☆


<テレジア組>

テレジア組は、保育室を掃除したり、おもちゃを磨いたりしました♬



1年間たくさん使ったおもちゃを、ピカピカにしました☆



きょうの給食は、子どもたちに大人気のメニュー「カレー」でした(^O^)



入園当初と比べて、好き嫌いが減ったり、たくさん食べられるようになったり、心も体も大きくなりましたね!


<セシリア組>

セシリア組の保育室に、テレジアさんが遊びにきてくれました♪
みんな仲良くハイポーズ(^^)v



セシリア組も、進級に向けて、片付けや掃除をがんばりました(^O^)/



「テレジアさんが、セシリア組になった時に喜んでくれるかな?!」と、一生懸命ピカピカに磨いています☆



 きれいになった机や椅子を見て、子どもたちも満足そうにしていました(*^^*)



<ラファエル組>



ラファエル組が登園するのはあと2日…



たくさんの思い出がつまった保育室を、みんなで力を合わせてきれいにしました(*'▽')



きょうのお楽しみは、玉入れ!!
おゆうぎ室で、真剣勝負が行われ、大盛り上がりでした😊



もうすぐ小学生☆スモックや制服が小さくなり、顔つきもすっかり大人っぽくなりましたね(^O^)

きょうも、用品などの荷物を持ち帰るクラスが多かったようですね。
幼稚園では、1年間の作品を子どもたちと見せ合ったり、慣れ親しんだ保育室を片づけたりしながら、子どもたちと1年間を振り返っています。
この1年間のがんばりに自信をもち、進級・進学する喜びや期待感を感じられたらと思います☆楽しい週末をお過ごしくださいね😊


聖ラファエル幼稚園 D
電話:025-241-2307