2019年3月14日木曜日

たくさん遊んだよ♪(2019.3.14更新)


聖ラファエル幼稚園のきょうの様子をお伝えします。
きょうは朝から気温が低く、肌寒い1日でしたが、子どもたちは元気いっぱいです(*^^*)


ラファエル組とセシリア組は、卒園式のリハーサルを行ないました。



子どもたちは、お互いに緊張感を持ちながら、真剣な眼差しで参加していました😊



トビア組は、保育室の大好きなおもちゃで遊んだり・・・



おゆうぎ室では、みんなと体を動かして元気いっぱい過ごしました(^O^)



テレジア組には、ラファエル組のお姉さんから手紙が届きました♬



「今までありがとう!これからも頑張ってね😊」などと、うれしい言葉をたくさんかけてもらいました♡



園庭では、砂遊びが大人気☆



お山づくりや、ごちそうづくり・・・みんな大忙しです(^^♪



セシリア組も、園庭で元気いっぱい遊びました(*^^*)
「テレジアさん、後ろに乗っていいよ~!」と、小さい子と仲良くしています♡



みんなで鬼ごっこ!「にげろ~!!つかまらないぞ♪」



「みてみて☆鉄棒できるよ!」
「せーのっ!」でお友だちと一緒に回り、たのしんでいました(^^)v



ラファエル組は、保育室の片付けや掃除をしました。



みんなで力を合わせて、おもちゃをピカピカに磨きました☆彡



おゆうぎ室では、2クラス合同で、おたのしみ会をしました(^^♪



人形劇のようにクイズを出し合い、大盛り上がりでした😊


今週もあと1日、卒園式までは残すところ3日となりました。短い時間ですが、お友だちとたくさん遊んで、仲良く元気に過ごしましょう♡

聖ラファエル幼稚園 D
電話 025-241-2307